よろしくお願いいたします。
<html><head> <script> function drawing(){ set_c1=document.getElementById("c1"); set_c2=document.getElementById("c2"); // c2側は割愛しています。同じような形のものを記述しています。 set_c1cando1.addEventListener("touchstart",onDown,false); set_c1cando1.addEventListener("touchmove",onMove,false); set_c1cando1.addEventListener("touchend",onUp,false); set_c1cando1.addEventListener("mousedown",onMouseDown,false); set_c1cando1.addEventListener("mousemove",onMouseMove,false); set_c1cando1.addEventListener("mouseup",onMouseUp,false); ctx_c1=set_c1.getContext("2d"); ctx_c1.lineWidth=3; ctx_c1.lineJoin="round"; ctx_c1.lineCap="round"; function onMouseDown(event){ ox=event.clientX-event.target.getBoundingClientRect().left; oy=event.clientY-event.target.getBoundingClientRect().top; mf=true; } function onMouseMove(event){略} function onMouseUp(event){略} function clearCan(){略} } </script> </head> <body onload="drawing();"> <canvas id="c1"></canvas> <canvas id="c2"></canvas> </body> </html>
で、それぞれのcanvas領域に異なる描画をしたいのですが、c2側に描いたら
c1側に出力されてしまいます。
document.getElementByIdでIDを取得していますが、どうも同じものを
取得しています。
また座標をconsole.logで取得してもc1もc2も同じ座標を取ってきています。
どのようにすれば異なる領域として取得し、それぞれ異なる描画ができるようになるのか、その方法がわからず悩んでいます。
多少のことでもご助言いただければ幸いです。
(不足点あればリクエストください)
【追記】
mkmecry 2018/09/08 09:14のご質問について
コメント有難うございます。
ID取得用ラッパーをcanvas分用意して、描画は子JSに渡して処理させる。という方法を取る方法を検討中です。
なので割愛部分はあまり問題ではない、という認識です。逆にどうしてそこが問題と思われたのかお聞きしたいです。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー