質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

0回答

1114閲覧

Android標準のProgressBarをCSSアニメーションに変更したい

yrema

総合スコア286

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

2クリップ

投稿2018/08/29 01:55

ローディング中表示にProgressBarを使用しています。
これを下記のようなCSSアニメーションによるローディングに変えて欲しいとのことなのですが、どういったやり方があるでしょうか?
https://projects.lukehaas.me/css-loaders/
CSSを含むhtmlは外部から提供されます。(動的に変わるわけではありません)

今のところ思いつくのは、
■1. assetとしてhtmlを配置してWebViewで表示。
-> 提供されるCSSをそのまま使えるメリットがあるが、ローディングしている部分が多いのでWebViewを大量に配置して重くならないか心配。

■2. CSSアニメーションを外部ツールを使ってGIFに変換し、GlideなどのGIF再生Viewで表示。
-> 変換できるのか別途調べる必要がある。

■3. CSSアニメーションを自力でObjectAnimatorで動くようにコーディングでアニメーションさせる。
-> 一番軽そうだが、かなり時間がかかりそう。少しの動きでも差し替えを要求されると面倒なのであまり現実的とは思えない。

他にもっとスマートな方法、または■1~3について何かアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

◆環境
Target SDK 26
Min SDK 21
Compile SDK 26

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/08/29 02:13

「ローディングに変えて欲しいとのこと」という表現が引っかかったのですが、どのような背景で今回の件が発生したのでしょうか。
yrema

2018/08/29 02:19

現在、画面遷移すると画面中央に標準のProgressBar(クルクル回るもの)を表示させています。また、非同期で画像を読み込んでいる部分にも同じProgressBarを表示させています。このアニメーションでは依頼主が不満なので別のアニメーションをCSSアニメーションとして提供されることになりました。動きがそれっぽくあれば全く同じにしなくても良いのです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する