質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

1回答

1501閲覧

【緊急】占いサイトでの質問です。

prochain

総合スコア6

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/28 02:31

前提・実現したいこと

月星座の占いサイトを作っています。

【入力方法】 → 西暦/月/日/時/分

【入力後の結果】上記の内容を入力していただき、「あなたの月星座は○○座です。」+月星座へのURL

上記をワードプレス内に入力の所を作成し結果を別画面で表示させたいです。

12星座の占いとは違い、<西暦/月/日/時/分>で変動があります。

発生している問題・エラーメッセージ

プログラミング初心者です。

myphpadminにて月星座のテーブルを
1968
1967
から
2020年
までを作成しております。

【テーブルに入力している内容】
(例)
・テーブル名/1980
・01011300,かに座
↑1月1日13:00

テーブルを作成はしていますがそこからどうすれば良いのか大変困っております。

よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yukihisa

2018/08/28 02:46

その書き方だと「こういうサイト作ってください」≒ 無料で仕事やってくださいとなり、croudWorks か何かに頼んだら?という回答しかつきません。入力域は作れますか?画面遷移させることはできますか?パラメータを渡すことはできますか?自分がどこまでできてどこからできないのかを明確にしてください。
guest

回答1

0

ちょっと月星座ってものの定義を見たのだけど
これはデータベースにセコセコ登録するより
関数に落とし込んだほうがいいと思うよ

大雑把に言えば、生まれた場所・瞬間の
月のアスペクトから導出される星座だよね

ちょっと惑星も絡んでるかな

実のところ西暦/月/日/時/分だけでは不足だよね
タイムゾーン、あるいは生まれた場所の経度が絡んでるはず

そこまで絡むともうデータベースに全パターンを登録するなんて
とてもじゃないけど無理だと思うのよ

簡単ではないだろうけど、タイムスタンプと経度を引数にとって
関数で導出できるようにするほうがいいんじゃないかな

関数の作成に必要な定数は
月の公転周期、地球の自転周期、地球の公転周期、
1970/01/01時点での月の公転角度、地球の自転角度、地球の公転角度かな

投稿2018/09/06 03:06

KazuhiroHatano

総合スコア7804

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する