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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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tadanoosakana

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2015/08/06 05:03

編集2015/08/06 07:30

Android初心者です。
ImageButtonウィジェットを配置し、
表示させる座標を時間の経過によって変化させたいのですが、
どのようにすれば良いのでしょうか。

自分で思いついたのは
TimerTaskを使って
ImageButtonウィジェットの座標を変化させるメソッドを定義し、
それを1秒間に60回ほど呼び出して座標の変化を生み出すという方法ですが、
このような設計にしても大丈夫なのでしょうか。

イベント駆動型プログラミング?は初めてでして
この方法以外は思いつきませんでした。
他の方法があれば教えて下さい。

< 補足 >
よくある放置ゲーやタップゲーなどの
ミニゲーム程度のものをつくろうかと思っています。
その程度ならSurfaceViewは使わなくても良いかなと思っていたのですが、
一般的にはミニゲーム程度でも使われているのでしょうか?

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回答2

0

60fpsはなかなか厳しいと思いますが、
下記の方法である程度の速さは出るかもしれません。
1-開始時に大量のImageButtonを不可視、無効状態で配置する。
2-TimerTaskを使って定期的に一つだけを可視、有効状態にする。
あんまりスマートではないのがだめですねー

投稿2015/08/07 04:04

yona

総合スコア18155

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ベストアンサー

1秒間に60回のView移動はあまり現実的とは言えませんね。

本当にその回数が必要であるならばSurfaceViewを使用したほうが良いと思います。
SurfaceViewを使ったからといって60FPSになるという保証はありませんが、通常のViewを使うよりはマシなはずです。


補足について
SurfaceViewを使うかどうかは、作る人の好みなどにもより、一概には言えませんが、普通のViewでやるとしたら「1秒間に60回(60FPS)」は度を超えています。
上にも書いたように、60FPSはSurfaceViewを使ったとしても、実現する保証は無い程の域です。

SurfaceViewを使わなくてもいいくらいのミニゲーム感覚のものなら、想定するFPSを下げた方がいいです。

投稿2015/08/06 07:02

編集2015/08/06 11:15
shiolier

総合スコア1156

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tadanoosakana

2015/08/09 07:16

SurfaceViewを検討してみます。 ありがとうございました。
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