質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.33%

• JavaScript

17539questions

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

• Google マップ

388questions

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

Javascript google mapポリゴンを再描画したい

受付中

回答 0

投稿

• 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 235

yryuu

score 139

■前提・実現したいこと
Googleマップ上でピンを起点にしてポリゴンを描画し、ピンを移動させた際は新たにその位置を起点にポリゴンを描画する。
その際位置変更前のポリゴンは削除したい。

■発生している問題・エラーメッセージ
ピンの移動に応じてポリゴンを描画するところまでは実現済み。
位置変更前のポリゴンの削除が実現できていない。
mapを再描画する(map = new google.maps.Map(document.getElementById('map'))とポリゴンは消えることはわかりました(マップが初期化されるため)が、マップ画面が一瞬消えてしまいます
マップ画面が消えずにgooglemapのポリゴンのみを消す方法を教えてください

setMapにnullを入れる方法を試し他結果、ポリゴンは削除されましたがもう一度、ポリゴンを描画しましたがポリゴンは表示されませんでした。
解決方法ご存知の方教えてください

■当該のソースコード

<!DOCTYPE html>
<html>
  <head>
    <meta name="viewport" content="initial-scale=1.0, user-scalable=no">
    <meta charset="utf-8">
    <title>Simple Polygon</title>
    <style>
      /* Always set the map height explicitly to define the size of the div
       * element that contains the map. */
      #map {
        height: 100%;
      }
      /* Optional: Makes the sample page fill the window. */
      html, body {
        height: 100%;
        margin: 0;
        padding: 0;
      }
    </style>
  </head>
  <body>
    <div id="map"></div>
    <script>

// This example creates a simple polygon representing the Bermuda Triangle.
   var map
      function initMap() {
        map = new google.maps.Map(document.getElementById('map'), {
          zoom: 5,
          center: {lat: 24.886, lng: -70.268},
          mapTypeId: 'terrain'
        });

// Define the LatLng coordinates for the polygon's path.
        var triangleCoords = [
          {lat: 25.774, lng: -80.190},
          {lat: 18.466, lng: -66.118},
          {lat: 32.321, lng: -64.757},
          {lat: 25.774, lng: -80.190}
        ];

// Construct the polygon.
        var bermudaTriangle = new google.maps.Polygon({
          paths: triangleCoords,
          strokeColor: '#FF0000',
          strokeOpacity: 0.8,
          strokeWeight: 2,
          fillColor: '#FF0000',
          fillOpacity: 0.35
        });
        bermudaTriangle.setMap(map);
      }
    </script>
    <script async defer
    src="https://maps.googleapis.com/maps/api/js?key=YOUR_API_KEY&callback=initMap">
    </script>
  </body>
</html>
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

まだ回答がついていません

同じタグがついた質問を見る

• JavaScript

17539questions

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

• Google マップ

388questions

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。