質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

2857閲覧

【Javascript】特定の文字列の数を数える方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/27 07:08

編集2018/05/27 07:42

前提・実現したいこと

お世話になります。初心者です。
出勤簿を作っており、プルダウンで出勤、振休、有休を選べるようになっていて、
出勤を選ぶと「s」、振休を選ぶと「f」、有休を選ぶと「y」とデータベース上に
登録されるようにしています。(このs,f,yは変更可能です)
出勤簿の中にある「s」、「f」、「y」の出現した回数をJavascriptで数えて、
「s」の数をshukkinday、「f」の数をFurikyuday、「y」の数をYukyudayと
名付けられた指定のフィールドに返したいのですが、どのように書いたらいいでしょうか。

発生している問題・エラーメッセージ

該当のソースコード

Javascript

試したこと

質問以外の部分の記述もありますが、以下のように書いてみました。
var の後はフォーム内の特定のフィールド名です。

function calDay() {

var shukkin = 0; var kyushutsu = 0; var yukyu = 0; var kekkin = 0; var day = 0; var hour = 0; var week = 0; var kubun = 0; var shukkinday = 0; var Furikyuday = 0; var Yukyuday = 0; var tbl = XWEB.getXPObject('group1'); for(var i=0; i < 16; i++) { day = timeToNum(XWEB.getXPObject('dayfield1_'+i).getValue()); hour = timeToNum(XWEB.getXPObject('date1_'+i).getValue()); week = XWEB.getXPObject('weekfield1_'+i).getValue(); kubun = XWEB.getXPObject('combobox1_'+i).getValue(); if(hour!=0) shukkin++; if(hour!=0 && (week==0 || week==6)) kyushutsu++; if(kubun!=0) yukyu += Number(kubun); if(day!='' && hour==0 && week!=0 && week!=6 && kubun==0) kekkin++; day = timeToNum(XWEB.getXPObject('dayfield2_'+i).getValue()); hour = timeToNum(XWEB.getXPObject('date2_'+i).getValue()); week = XWEB.getXPObject('weekfield2_'+i).getValue(); kubun = XWEB.getXPObject('combobox2_'+i).getValue(); if(hour!=0) shukkin++; if(hour!=0 && (week==0 || week==6)) kyushutsu++; if(kubun!=0) yukyu += Number(kubun); if(day!='' && hour==0 && week!=0 && week!=6 && kubun==0) kekkin++; } XWEB.getXPObject('shukkin').setValue(shukkin); XWEB.getXPObject('kyushutsu').setValue(kyushutsu); XWEB.getXPObject('yukyu').setValue(yukyu); XWEB.getXPObject('kekkin').setValue(kekkin);

}

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2018/05/27 07:24

ご自身で試されたコードを質問文に追記し、「何」が「どのように」わからないのか、コードのどの部分で詰まっているのかなどを具体的に追記されたほうが回答が望めると思います。
kei344

2018/05/27 08:31

HTMLも追記してください。質問文のコードはそれぞれコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。また、XWEBと言うのはライブラリでしょうか?プラグイン/ライブラリは公式配布サイトのURLを質問文に追記ください。(URLにはリンクを張ることができます)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する