質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

2376閲覧

Wordpressで新規投稿エラー解消法について

aco_oca

総合スコア6

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/18 11:43

前提・実現したいこと

Wordpressで新規投稿ができなくなり困っております。
新規で投稿しようとすると、下記のエラーメッセージが表示されます。
新規投稿できるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

Fatal error: Uncaught Google_AuthException: Error refreshing the OAuth2 token, message: '{ "error" : "invalid_grant", "error_description" : "Bad Request" }' in /home/ac00ca/design-photo-art.com/public_html/wp-content/plugins/google-analyticator/google-api-php-client/src/auth/Google_OAuth2.php:288 Stack trace: #0 /home/ac00ca/design-photo-art.com/public_html/wp-content/plugins/google-analyticator/google-api-php-client/src/auth/Google_OAuth2.php(247): Google_OAuth2->refreshTokenRequest(Array) #1 /home/ac00ca/design-photo-art.com/public_html/wp-content/plugins/google-analyticator/google-api-php-client/src/auth/Google_OAuth2.php(225): Google_OAuth2->refreshToken('1/fJWygkt9jw0eR...') #2 /home/ac00ca/design-photo-art.com/public_html/wp-content/plugins/google-analyticator/google-api-php-client/src/service/Google_ServiceResource.php(167): Google_OAuth2->sign(Object(Google_HttpRequest)) #3 /home/ac00ca/design-photo-art.com/public_html/wp-content/plugins/google-analyticator/google-api-php-client/src/contrib/Google_AnalyticsSer in /home/ac00ca/design-photo-art.com/public_html/wp-content/plugins/google-analyticator/google-api-php-client/src/auth/Google_OAuth2.php on line 288

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

サポートページを読む。
ググったが解決策がわからず、ココに行き着きました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Wordpressを最新バージョンに更新したら上記のようなエラーになりました。
バージョン 4.9.6–ja
BackUPをとっていなかっただけに困っております。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2018/05/19 17:21

まだ質問が「受付中」になっていますが、「ベストアンサー」を選び「解決済」にされてはいかがでしょうか。
guest

回答1

0

Google Analyticator プラグインの OAuth2 認証で失敗してるようなので、該当プラグインの設定でログイン認証しなおしてみてはいかがでしょう?

投稿2018/05/18 13:17

yhg

総合スコア2161

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aco_oca

2018/05/19 13:49

ありがとうございます! Google Analyticator プラグインの設定でログイン認証しなおし方法が わからなかったので、Google Analyticator プラグインの「停止」をしてみたら、無事に「新規作成」ができるようになりました! ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する