質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

0回答

230閲覧

rails ブログ投稿アプリでのcreate機能の実装について

piyo_tan

総合スコア16

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/07 17:38

編集2022/01/12 10:55

初めまして。

現在railsで簡単なブログ投稿アプリを実装しているのですが、
ブログの保存機能が実装できません。
保存しようとすると、undefined local variable or method `topic_paramsのNameerrorが吐き出されます。

一度、scaffoldで進めていたのですが、コードが読みづらくなり、最初から作り直していたところ
詰まってしまいました。

お時間を取らせてしまい申し訳ありませんが、お知恵を頂戴できましたら幸いです。

github: https://github.com/takeshi-kushima/otetsudai-netto

コントローラーのコードは以下になります。

class TopicsController < ApplicationController before_action :set_topic, only: [:show, :edit, :update, :destory] def index @topics = Topic.all end def new @topic = Topic.new end def show end def create @topic = Topic.new(topic_params) respond_to do |format| if @topic.save format.html { redirect_to @topic, notice:'あなたの募集ページを登録しました' } format.json { render :show,status: :created, location: @topic} else format.html {render :new } format.json {render json: @topic.erros,status: :unprocessable_entity} end end end def edit end def update respond_to do |format| if @topic.update(topic_params) format.html {redirect_to @topic, notice:'あなたの募集ページを更新しました' } else format.html {render :edit } end end def destory @topic.destroy respond_to do |format| format.html {redirect_to topics_url, notice:'あなたの募集ページを削除しました' } end end private def set_topic @topic = Topic.find(params[:id]) end def topic_params params.require(:topic).permit(:title, :company_name, :what, :glad, :please, :age, :human, :work, :day, :memo) end end end

route.rb

Rails.application.routes.draw do get 'home/top' resources :topics end

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kenny_sayama

2018/05/08 06:02

マークダウンを使用して、コードをみやすくして頂けますか?
piyo_tan

2018/05/08 06:11

修正させていただきました。大変申し訳ありません。
space-hippy

2018/05/16 08:49

topicはuserなどに紐づいていたりしますか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する