質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

PhpStorm

PhpStormは、JetBrains社が提供しているPHP向けのIDEです。同社の製品であるWebStormの機能を内包しており、優秀なコード補完やコード分析など多彩な機能を備えています。

Q&A

解決済

1回答

1829閲覧

phpstormでjavascriptのコーディング規約をwordpressに合わせたい

ruuusaamarki

総合スコア468

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

PhpStorm

PhpStormは、JetBrains社が提供しているPHP向けのIDEです。同社の製品であるWebStormの機能を内包しており、優秀なコード補完やコード分析など多彩な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/13 09:21

編集2018/04/14 05:19

前提・実現したいこと

phpstormでjavascriptのコーディング規約をwordpressに合わせたいです。

問題点

setting → codestyle → javascript → setfrom → predefined style
に出て来ない状態です。

試したこと

phpstorm predefined style wordpress javascript
などのキーワードで検索してみましたが情報が見つけられませんでした。

質問

現状、どこかに設定ファイルは落ちていないでしょうか
見かけた方、情報をいただけましたら幸いです。

###回答を受けてインストール作業をしたところ以下のような状況になっています

#エラー

phpstormにてcodesnifferウィンドウが立ち上がった後
validateボタンを押した段階で以下のエラーが出ます。

Cannot run program "C:\Users\user\wpcs\vendor\bin\phpcs": CreateProcess error=193, %1 は有効な Win32 アプリケーションではありません。

#調査したこと
・windows10,php,phpstorm,がすべて64bitで動いていることを確認しました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

たぶんこちらでは
ttps://github.com/Automattic/PhpStorm-Resources/blob/master/WordPress.xml

こちらのサイトで実行してみてください
ttps://www.westwerk.com/how-to-setup-wordpress-coding-standards-in-phpstorm-with-php-code-sniffer-mac/

投稿2018/04/13 09:30

編集2018/04/13 09:35
kawakawa2018

総合スコア1195

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2018/04/14 05:19

ご回答ありがとうございます! いただきましたページを元に進めておりましたが phpstormにてcodesnifferウィンドウが立ち上がった後 validateボタンを押した段階で以下のエラーが出るところで解決できていない状態です。 Cannot run program "C:\Users\user\wpcs\vendor\bin\phpcs": CreateProcess error=193, %1 は有効な Win32 アプリケーションではありません。 あと色々インストールを試していたのですが composer global require "squizlabs/php_codesniffer=*" 上記コマンドを実行したので以下のディレクトリにもがある状態です。 C:\Users\user\AppData\Roaming\Composer\vendor\bin\phpcs C:\Users\user\AppData\Roaming\Composer\vendor\squizlabs\php_codesniffer\bin\phpcs 状況が変わりましたので少々追記をしました。 もしお心当たりがありましたらお願いいたします。 windows関連のエラーのようなのでmicrosoftかjetbrainsに聞くしかないかなとも思っています。。。

2018/04/14 06:00

すみません、C:\Users\user\wpcs\vendor\bin\phpcs.batを選択したら適用でき 選択項目にwordpressが追加されるところまではできました。 しかし、javascriptに関してはcode snifferを適用するところがなく おおもとのgit hubを見てもjsの記述もないのですが https://github.com/WordPress-Coding-Standards/WordPress-Coding-Standards/blob/develop/README.md こちらはphpに限定したものになるのでしょうか。 質問の仕方が悪く申し訳ありません。 今回はjsのコーディング規約 https://wpdocs.osdn.jp/JavaScript_%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A6%8F%E7%B4%84 ↑をphpstormに設定するファイルを探している状況なのですが こちらはやはりなさそうでしょうか。
kawakawa2018

2018/04/14 06:13

はじめまして 「jsのコーディング規約」 ↑をphpstormに設定するファイルを探している リンク先のHP読みました 最新は https://make.wordpress.org/core/handbook/best-practices/coding-standards/javascript/ のようですね 「WordPress の多くの JavaScript コードには統一したスタイルがありません。WordPress では徐々にこれらを改善し、コードをクリーンで読みやすいものにするよう努めています」 とありますね。

2018/04/14 06:23

度々ありがとうございます! 現状なさそうですね^^; 英語のページが最新っぽいのでよく読んでみます。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する