質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

1112閲覧

javascript Unexpected token

Koyyyyyy

総合スコア55

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/24 06:50

Uncaught SyntaxError: Unexpected token .
このエラー解決できないですヽ(;▽;)ノ
おかしな"."は何一つないのに.........

$(function() { var user_search_list = $(".chat-group-form__field--right"); function appendUser(user) { var html = `<div class="chat-group-user clearfix"> <p class="chat-group-user__name">${user.name}</p> <a class="user-search-add chat-group-user__btn chat-group-user__btn--add" data-user-id="${user.id}" data-user-name="${user.name}">追加</a> </div> ` user_search_list.append(html); }; $(function() { //$(function() {などはjsの即時関数 即時関数→、関数を定義すると同時に実行するための構文 $("#user-search-field").on("keyup", function() { var input = $("#user-search-field").val(); //valueメソッドでフォームの値を取得 var href = window.location.href $.ajax({ type: 'GET', url: '/groups/#{groups.id}/edit', data: { keyword: input }, dataType: 'json' }); .done(function(data) { var html = appendUser(data); $('chat-group-form__field--right').append(html); }); .fail(function(){ alert('通信に失敗しました'); }); }); }); });

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoorwm

2018/02/24 06:55

.done()とか.fail()の前に;がありますけど、「おかしな"."は何一つないのに」と言ってるという事は単なるコピペミスでしょうか?
guest

回答1

0

ここ以外にも問題はあるかもしれませんが、とりあえず見つけたところだけ。

javascript

1 $.ajax({ 2 type: 'GET', 3 url: '/groups/#{groups.id}/edit', 4 data: { keyword: input }, 5 dataType: 'json' 6 }) 7 .done(function(data) { 8 var html = appendUser(data); 9 $('chat-group-form__field--right').append(html); 10 }) 11 .fail(function(){ 12 alert('通信に失敗しました'); 13 });

投稿2018/02/24 06:53

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Koyyyyyy

2018/02/24 06:55

どこが変わってますかね?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する