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Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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Google Sign-In for iOS時に「Use of unresolved identifier 'GGLContext'」

yamayamak

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Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2017/12/25 14:09

編集2017/12/25 14:11

現在、iOSアプリをGoogle公式サイトの「Google Sign-In for iOS」を参照して実施しています。
プロジェクトは新規に何度もトライしていますが、どうもうまく行きません。
公式サイト:https://developers.google.com/identity/sign-in/ios/sign-in?ver=swift

AppDelegate.swift

Swift

1func application(application: UIApplication, 2 didFinishLaunchingWithOptions launchOptions: [NSObject: AnyObject]?) -> Bool { 3 // Initialize sign-in 4 var configureError: NSError? 5 GGLContext.sharedInstance().configureWithError(&configureError) 6 assert(configureError == nil, "Error configuring Google services: (configureError)") 7 8 GIDSignIn.sharedInstance().delegate = self 9 10 return true 11}

サイトの通り、上記を記載するのですが、Podfileで追加モジュールを、'GoogleSignIn'の新しいモジュールを用いると、定義がないためGGLContextのエラーが発生「Use of unresolved identifier 'GGLContext'」します。
そのため、'Google/SignIn'を追加しています。

Podfile

1 pod 'Google/SignIn'

で、エラーを回復(AppDelegate.swiftにimport Googleも追加し)させ、コンパイルすると、GTMOAuth2がないため、以下エラーがでます。
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -vto see invocation)

そのため、GTMOAuth2をPod Installしますが、それでもコンパイルできません。

色々試していますが、うまくいきません。
iOSでGoogleアカウントでログインしたいだけなんですが、本件の修正方法や、他のオススメのやり方などあれば、自由にご意見をお願いします。

よろしくお願いします。

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以下のサイトも参考にして作成できました。今はFirebaseを利用するのが主流のようです。

https://firebase.google.com/docs/auth/ios/google-signin?hl=ja

cocoapodsではPodfileに以下を記載してインストール。

pod 'Firebase/Auth' pod 'GoogleSignIn'

全てはかけませんが、以下をAppDelegateとサインインするVCに以下をインポートしプログラムを記載する

import Firebase import GoogleSignIn

ログイン後のVCでEmailなどを取得したい場合は、以下のような感じでかと思います。

import FirebaseAuth if let user = Auth.auth().currentUser { Label1.text = user.displayName Label2.text = user.email }

投稿2017/12/28 15:01

編集2017/12/30 09:10
yamayamak

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