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Microsoft HoloLens

Microsoft HoloLensは、マイクロソフト社が開発しているヘッドマウントディスプレイ方式のコンピュータです。拡張現実体験のため透明なレンズを備えています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Hololens内でXboxコントローラーを使って物体を移動させたい。

Seven_Sea

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投稿2022/09/01 06:21

編集2022/09/15 09:21

色々なサイトを見たのですが、自分が持っている環境と違ったりして、
いまいちちゃんとできていない状態ですが。
やってみたいことがあり、質問しました。
教えていただけるとありがたいです。

今、unityを使ってオブジェクト(CUBE)を設置して、
それをHololensのアプリにビルドすることはできています。

アプリを起動した後で、そのオブジェクト(CUBE)をXboxのControlloerで動かしたい(移動、回転、拡大縮小)のですが、どのように設定すればよいのでしょうか?
また参考になるようなHPなどありますでしょうか?

機材は以下です。
Hololens2
UNITY 2020.3.36f1
VisualStudio 2019(version16.11.16)
MixedRealityFeatureTool-1.0.2206.1-Preview

#できていること
Unityで設置したCubeを、そのままビルドして、Hololensで見ることはできています。

実現したいこと

Hololensで自作アプリ(単にCUBEが目の前にあるだけですが)
を起動したのち、CUBE位置の変更をしたい場合に、
手ではなくてXboxのコントローラーで動かしたりして、位置を微調整したいです。
グラブはできています。

よろしくお願いいたします。
ちなみにやりたいことが以下URLにあるのですが、
HoloToolkit クラス「Game Controller Manipulator」というのが
MRTKになってなくなったので途方に暮れております。

https://elbruno.com/2017/03/20/hololens-moving-and-rotating-holograms-using-an-xboxone-controller/

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