開発用PCはWindows7(64Bit) VS2019,VB.net,openTK という開発環境です。
開発用PC上では、OpenGL 4.0以降で動作するテッセレーションを動作させるテストプログラムを書いており、正常に動作します。
バージョンはOpenTK V3.2.0 OpenTK.GLControl V3.1.0
ディスプレイコントローラー Intel(R) HD Graphics 4000 OpenGL 4.0に対応している
なお、テッセレーションコントロール/テッセレーション評価 シェーダーのコンパイル、リンクでエラーが発生するとメッセージを表示して停止するようにプログラムされています。
'エラーを検出している箇所 リンクに成功するとiに1が入る
GL.GetProgram(プログラム番号, GetProgramParameterName.LinkStatus, i)
GL.GetProgramInfoLog(プログラム番号, ErrorInfo) '← エラーメッセージはここで入る
実行に必要なファイルはこの4つです。
WpfApp1a.exe.config
WpfApp1a.exe
OpenTK.dll
OpenTK.GLControl.dll
ここで、上の4つの構成ファイルをWindows10 64Bitが動作してOpenGL 4.0以降のOpenGLが正常にインストールされたほかのPC(ターゲット)にコピーして動作させると、必ずコンパイル、リンク段階でエラーが発生します。
ターゲットPCは4台試しましたが、全て同様のエラーになります。
ターゲットPCのディスプレイコントローラーは全てOpenGL 4.0以降に対応しています。
GL.GetProgramInfoLogで得られたエラーメッセージは
「Attached tessellation evaluation shader is not compiled.」 または
「Attached tessellation control shader is not compiled.」になります。
上の2つは、どちらが出るかは不定です。
開発用PCで動作するVisual Studioのコードと環境設定をターゲットPCにコピーして動作させても、同じようにGLSLのコンパイルエラーが出ます。
このエラーは何が原因で発生しているのか、御教授願います。
* Windows10 PCのOpenGLの問題なのか?
* OpenTK とOpenTK.GLControlの問題なのか?
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