質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1293閲覧

クラウドワークスで仕事をしていますが、トラブルがありました、解決方法を教えていいただけますと幸いです。

2232

総合スコア298

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

2クリップ

投稿2022/08/18 11:42

編集2022/08/19 02:22

クラウドワークスの案件で、テーマを使った作成あり(ZOOMで面談した限り、製作方法は自由(テーマでなくてもいい)
という依頼を受け、エレメンタリー(ノーコードツール)で作成し提出したところ、
ワードプレスでサイトのデザイン編集が出来ないと文句を言われました。
(エレメンタリーはノーコードツールですが、エラーで編集できない部分がありました。)

依頼主は、契約を打ち切るとクラウドワークスに相談する様です。
また話したところウェブサイトは、元々、コーダーでなくともサイトを編集できると
思っているみたいでした。

依頼主は仮払いを済ませていて、私は、すでにワードプレス経由で、サイトを納品しています。
(クラウドワークスではサイトを納品していません)
この場合、どのように対処するべきでしょうか?

また、確認なのですが、私は、テーマでの作成をしたことがないのですが、
テーマはコーダーでなくともデザインの編集が可能なのでしょうか?

コーディングとは関係のない質問ですいません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2022/08/18 11:53

仮に「常識的には○○」という回答が得られたとしても、依頼主は全く別の意見かもしれません。 そのため、ここで聞くような内容ではないと思います。
2232

2022/08/18 12:03

お答えいただき有り難うございます。 ただ、こういった場には私と同じような、 経験のある方が多いのではないかと思い、何か今後の行動のヒントを探しています。
t-n

2022/08/18 12:31

確認です。 >テーマを使った作成あり テーマとはWordPressのテーマのことですか? >エレメンタリー(ノーコードツール) WordPressプラグインのエレメンター(Elementor)のことでしょうか?
2232

2022/08/18 12:36

WordPressのテーマのことです。
t-n

2022/08/18 13:04

得られた情報からの推測で私の意見を述べます。 認識齟齬がある場合は訂正してください。 >WordPressプラグインのエレメンター(Elementor)のことでしょうか? こちらも認識齟齬がない前提で話を進めます。 まず結論から。 貴方が取るべきは2択ではないでしょうか。 ①エラーやその他齟齬も解消してクライアント様が望むものを納品する ②今回は諦めて契約を解消する ※ 金額がはじめから提示されている場合、クライアント様は貴方がどれだけ苦労したかに関係なく、提示した金額に見合った成果物を求めるだけです クライアント様はテーマを使用(作成?)してWordPressサイトのデザインを構築されることを望んでいたのではないでしょうか。 要件に沿わないプラグイン(Elementor)の使用、かつエラーが出る状態で納品されたのですから、要件を満たしておらず契約打ち切りもやむなしと思います。 >また話したところウェブサイトは、元々、コーダーでなくともサイトを編集できると 思っているみたいでした。 納品されるサイトはクライアント様のものですから、貴方しか編集しないという前提は変だと思います。 そもそもWordPressは専門知識を(あまり)必要とせずに手軽にWEBサイト公開、編集できるのがメリットなはずです。 要件の擦り合わせができていなかったのであれば、それは貴方にも非があります。 厳しめですが私の意見です。
2232

2022/08/19 02:23 編集

お答えいただき有り難うございました。 テーマでもある程度のデザインの修正が可能なのですね、 確かに私にも非がある様ですので、契約を解消にします。
guest

回答1

0

自己解決

契約を解消することにします。

投稿2022/08/18 13:57

2232

総合スコア298

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問