質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

641閲覧

Unityで作ったVRchatアバターのジャンプの破綻をなくしたい!

kumayoke

総合スコア0

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2022/05/17 14:52

編集2022/06/09 08:23

実現したいこと

Unityで作ったVRchatアバターのジャンプの破綻をなくしたい

発生している問題

(画像あり)
Unity初心者です。
VRchatにおいて初めての自作アバターを利用するため、VroidからUnityでほぼテンプレートのアバターを動かせるようにしてからVRchatに導入しました。しかし、ジャンプの挙動がおかしくジャンプが頂点に達するとそのままクシャクシャになって破綻し、毎回違う方向に飛んで行ってしまいます。そして1回分のジャンプが終わった時間で通常の立った状態に戻る(画像①②③)。

画像(④⑤)にある2種類のThird Person Character(Script) をAutoFixしたことが原因ではないかと疑っていますが、この2か所をAutoFixしないとBuildできません。

だいぶ調べましたが似たような症状が見つからなかったため、何かこのジャンプの動作に心当たりある方はアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

Unity(2019.4.31f1)
SDK3(-AVATAR-2022.05.04.17.47_Public)
UniVRM(-0.98.0_2f6b)

画像①
イメージ説明

イメージ説明

イメージ説明


イメージ説明

イメージ説明

参考までにInspector

イメージ説明
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問