<前提>
unityでAndroidゲームの開発を行っているものです。初心者です。
メイン画面にスタートボタンがあり、スタートボタンを押すとプレイ画面に遷移する仕様になっております。
<質問>
webgl等でのテストでは問題なくメイン画面からプレイへの遷移はできたのですが、内部テスト用にビルドして、実際にプレイしてみるとスタートボタンを押しても画面遷移できません。スタートボタンを押すと色の変化はあるので押せてはいるようです。また、プライバシーポリシーへのリンクを貼ったボタンも下に設置してあり、そちらを押すとリンク先に飛ぶことはできました。
画面遷移だけがうまく機能していません。
エラーログ(以下に記載)でエラーを確認しましたが、対処方法が調べても分からず、大変困っております。初めてのアプリのため、いろいろわからないことが多いのですが、アドバイス宜しくお願い致します。
<画面遷移のコード>
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class Toplayscene : MonoBehaviour
{
public AudioClip sound1;
AudioSource audioSource;
// public List<int> EasyScene = new List<int>();
public List<string> list = new List<string>();
void Start(){
audioSource = GetComponent<AudioSource>();
}
public void OnClickStartButton()
{
audioSource.PlayOneShot(sound1);//DLして挿入したsound1を一回だけプレーする
List<string> list = new List<string>(){
"CarScene", "MoguraScene", "FishScene", "PinballScene", "PlaneScene", "ShootingScene", "TrainScene", "TreeScene", "WalkingScene",
};
var EasyRandom = list[Random.Range(0, list.Count)]; SceneManager.LoadScene(EasyRandom);
}
}
<エラーログ(Editor.log)>
Curl error 42: Callback aborted
Curl error 42: Callback aborted
Curl error 42: Callback aborted
Curl error 42: Callback aborted
Curl error 28: Failed to connect to cdp.cloud.unity3d.com port 443: Timed out
Curl error 28: Failed to connect to cdp.cloud.unity3d.com port 443: Timed out
Curl error 42: Callback aborted
Curl error 28: Failed to connect to cdp.cloud.unity3d.com port 443: Timed out
Curl error 28: Failed to connect to cdp.cloud.unity3d.com port 443: Timed out
Curl error 42: Callback aborted
Curl error 42: Callback aborted
Refresh completed in 0.027453 seconds.
RefreshInfo: RefreshV2(AllowForceSynchronousImport) scanfilter:
RefreshProfiler: Total: 27.267ms
Curl error 28: Failed to connect to cdp.cloud.unity3d.com port 443: Timed out
<RI> Initialized touch support.
あなたの回答
tips
プレビュー