質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

解決済

2回答

1844閲覧

「回答率87.20%」は嘘では?

Teratail

総合スコア30

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

2グッド

0クリップ

投稿2022/05/08 00:23

テラテイルの回答率は時間が経つにつれ低下していましたが、リニューアル後は87.20%から動きません。

これ嘘じゃないんですか?

NKJSM, ikapy👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2022/05/08 00:24

嘘ではなくバグです。 回答率の計算は実装されていません。
a.com

2022/05/08 02:33

バグではないと思います
Zuishin

2022/05/08 03:18 編集

未実装の場合、表示しないもしくは未実装であることがわかるように表示するのが通例です。 他の大量の不具合を見てもわかる通り、この teratail は開発初期の画面でしかなく、とうていリリースに耐えるとは言い難い状態です。 本来なら表示されてはならない表示になっているのなら、それは修正すべきバグでしょう。 バグでないなら、これは優良誤認であり、意図的な悪意をもってなされたものとなりますが、それを言えるだけの根拠がありますか? この未完成なサイトでは、ただ未完成であると受けとるのが最も妥当だと思いますが、悪意があると思うのであれば、そう思った根拠を示してください。私には悪意ではなく不手際にしか見えません。
a.com

2022/05/08 04:00

リニューアル後から固定値が表示されているのは誰の目にも明らかなので放置していると考えるのが自然かと思います。
Zuishin

2022/05/08 05:02

バグを放置してるんですよ。
a.com

2022/05/08 05:08

それは結果的にユーザーを騙してることになりませんか
Zuishin

2022/05/08 05:13

問題のある行為だと思っています。他の全ての放置されているバグを含めて。
Lhankor_Mhy

2022/05/10 05:28

> Zuishinさん もうお読みではないかと思いますが。 > バグでないなら、これは優良誤認であり、意図的な悪意をもってなされたものとなりますが、それを言えるだけの根拠がありますか? 原因としてはバグで、結果としては優良誤認だろうと思います。 バグが原因だから優良誤認に当たらない、という理屈は通らないです。悪意の根拠は必要ありません。 > なお、故意に偽って表示する場合だけでなく、誤って表示してしまった場合であっても、優良誤認表示に該当する場合は、景品表示法により規制されることになりますので注意が必要です。 https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/representation_regulation/misleading_representation/ また、法律用語でいうところの「悪意」は倫理的な悪とは異なり「既知」程度の意味しかないことについても考慮した方がいいでしょう。レバレジーズは回答率が固定であることを知っていたと推定できる、少なくとも知らなかったのであれば善管注意義務が問われる、そんな状況だと思います。十分に「悪意をもって」回答率の誤表示をしていると言えます。
Zuishin

2022/05/11 03:40 編集

意図が誤って伝わっているようなので、語順を変えましょう。 バグでないなら、「意図的な悪意をもってなされた優良誤認」となりますが、それを言えるだけの根拠がありますか? が、本当に言いたかったことです。 そして私の言う「悪意」は、「誰かに被害を与えてやろうという意思」のことです。法律用語ではありません。 こんな状態で公開すること自体が悪意であり優良誤認であると言え、そこを追求したいのであれば、運営にその旨伝えるなり、しかるべきところに通報してみては?
guest

回答2

0

自己解決

景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/

投稿2022/05/10 23:46

Teratail

総合スコア30

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

他人に聞くんではなく、まずは自分で集計して出してみてはどうでしょう
おはなしはそれから、ですよ

投稿2022/05/08 00:27

y_waiwai

総合スコア87774

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fana

2022/05/08 01:50

表示されているのが「いつの時点での」回答率なのか?(更新タイミング)みたいな話ってどこかに明言されているのでしょうか? そういうのが無い場合,集計ってのも面倒そうですね. (10年前の値ということもあり得るということ?)
y_waiwai

2022/05/08 02:30

まー具体的な情報もなしで私はこう思う、あなたはそう思う、ってだけでは議論とはいえませんわなw
Zuishin

2022/05/08 03:38

明言はされてないけど、リニューアル前はリアルタイム更新されていたし、普通は現在の回答率と見ると思うので、まずい状態なのは確かですね。 しかし、各人に個々に集計させるのはやめてあげてください。DDoS 攻撃と変わりません。 このような回答をするのであれば、自分で集計して、その結果をもって「それからのおはなし」をされるのが良いのではないかと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問