前提
現在、Unityを使ったVRゲームを製作中です。
ゲーム内でプレイヤー自身がマップを作製できる機能を実装したいのですが、「範囲選択 VR unity」等で検索しても、Unityそのものの操作での範囲選択の方法が多く引っかかってしまい、Rayを使ったオブジェクトの範囲選択のどのような関数を用いればよいのかいまいち分からなくて困っています。
実現したいこと
地面に整列させたブロックに対してRayを向けて、ボタンを押したままドラッグすることで複数のブロックを選択した状態、及びそれを選択状態を保持したままUIメニューを表示させたいです。
詳細は下記で図にしてみたので参考にしていただければ幸いです。
試したこと
- 正方形のブロックをクローンで複製して並べる。
- クローンではなく個別で配置したブロックに対してですが、ボタンを押すことでMaterialをやテクスチャを変更をさせることは出来ました。
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2022/06/09 14:44