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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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エラーを直してスライド中の当たり判定を変更したい

sakiju

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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2022/07/27 15:04

前提

Unityちゃんのスライドアニメーションの
当たり判定をスライド中だけ変更するというスクリプトを作っています

実現したいこと

エラーを直して スライド中の当たり判定を変更したい

エラーコード
イメージ説明### 該当のソースコード

unity

1Animator anim; 2 CharacterController characterController; 3 void Start() 4 { 5 anim = GetComponent<Animator>(); 6 characterController = GetComponent<CharacterController>(); 7 8 } 9 10 11 void Update() 12 { 13 if (Input.GetKey(KeyCode.X)) 14 { 15 anim.SetTrigger("SLIDE"); 16 } 17 } 18 19 characterController.height = animator.GetFloat("ColliderHeight"); 20 // コライダの中心位置の調整 21 characterController.center = new Vector3(characterController.center.x, animator.GetFloat("ColliderCenter"), characterController.center.z); 22 // コライダの半径の調整 23 characterController.radius = animator.GetFloat("ColliderRadius");

試したこと

jump中の当たり判定を変えるというサイトをみて 切り貼りしました

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity 2020 3.25 f1 personal です

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guest

回答1

0

ベストアンサー

C#では基本的にメソッドの外にコードを書いてもコンパイルエラーになるだけです。
とりあえずif (Input.GetKey(KeyCode.X)){}の中に入れてみれば。

投稿2022/07/27 23:40

RiaFeed

総合スコア2701

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