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548閲覧

【Unity2D】collider内に入ってきたオブジェクトの位置を取得したい

Tomoria

総合スコア61

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投稿2022/12/25 02:01

編集2022/12/25 02:02

実現したいこと

2dで、collider内に入ってきたオブジェクトの位置を取得したいのですが何か良い方法はないでしょうか。
ネットで上がっているものは3d用みたいでエラーがでて使えませんでした。
よろしくお願いします。

該当のソースコード

c#

1private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) 2{ 3 4}

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YAmaGNZ

2022/12/25 03:42

「collider 2D unity」とでも検索したらいろいろ出てきますが参考にはならないのでしょうか?
Tomoria

2022/12/26 11:30

コメントありがとうございます。 どうやら自分の検索力が低いようで参考になるものを見つけられませんでした。
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回答1

0

ベストアンサー

基本的に3Dとメソッドの名前が違うだけで、やること自体は変わりません。

C#

1private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) 2{ 3 collision.gameObject.transform.position; 4}

でコライダーに侵入したオブジェクトの座標を取得できます。
オブジェクトの状態などは以下のブログなどを参考にしてください。
https://codelikes.com/unity-2d-collider/

投稿2022/12/26 01:35

編集2022/12/26 01:36
Y0241-N

総合スコア1066

バッドをするには、ログインかつ

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Tomoria

2022/12/26 11:34 編集

ありがとうございます! 無事解決しました。 リンクの方も参考にさせて頂きます。
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