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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

解決済

csvファイルをListに入れたあと値を外部から読み込みたい。

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投稿2022/05/04 04:34

編集2022/05/04 15:32

現状紙で保存している社員の体温管理をipadなどの端末で管理したく、CSVファイルで名簿を読み込み、必要な情報を入力後上書き保存できるアプリをunityで考えています。

CSVファイルを読み込んだあと名前の入ったボタン一覧を生成、選択したあと体温など必要事項を選択するところまではできましたが、変数listsを外部スプリクトから値を読み込みたくてもpublicにできないので困っています。

どのようにしたら外部スプリクトから値を読み込むことが出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

public class hoge : MonoBehaviour { void Start(){ string CSVFilePath = Application.dataPath + @"filePath";                   string CSVWriteFilePath = Application.dataPath + @"/filePath"; using (StreamReader streamReader = new StreamReader(CSVFilePath, Encoding.UTF8)) using (StreamWriter streamWriter = new StreamWriter(CSVWriteFilePath)) { //ここの値を他のスクリプトから読み込みたい List<string> lists = new List<string>(); while (!streamReader.EndOfStream) { lists.AddRange(streamReader.ReadLine().Split(',')); } . . . .

以下試したこと

public class hoge : MonoBehaviour { //ここで宣言しても反映されず public List<string> lists; void Start(){ //確認用としてここで下記を実施したらこちらの分は反映された lists = new List<string> { "a", "b", "c", "d" }; // 以下は同じ

別スクリプトから

public hoge hogeHoge; . . public void ButtonClick() { //下記結果としてtrue 1 a が表示はされる Debug.Log(hogeHoge.lists.Contains("b")); Debug.Log(hogeHoge.lists.IndexOf("b")); Debug.Log(hogeHoge.lists[0]); }

となりましたが、本来のほしいデータ(Start内のlists)は反映されません。

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bubobo_bubon

2022/05/04 04:52

試したこと 関数外でpublicした上で宣言 ー>できませんでした
SurferOnWww

2022/05/04 05:11

上の「試したこと」は質問欄を編集して追記してください。ここは「筒門への追記・修正の依頼」を行う場ですので。

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