プレハブバリアントの使い方がよくわかりません。
プレハブバリアントはとても便利で使いたいのですが、モデルの差し替え方がわかりません。
例えば、空のオブジェクトを作成し"Chara"とかにして、その子に"Cube"オブジェクトを付けたとします。
プレハブバリアントを作成して子の"Cube"オブジェクトを削除して"Sphere"オブジェクトを付けようとすると削除しようとした時にエラーのウインドウメッセージが出ます。
子オブジェクトをいじるならプレハブモードでやれ!みたいなメッセージです。
この様な使い方は出来ないのでしょうか?
それとも元の"Chara"に最初から"Cube"オブジェクトと"Sphere"オブジェクトを付けておいてその都度チェックを外すみたいな使い方なのでしょうか?
わかりずらい説明ですみませんが、わかる方がいれば教えて下さい。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。