UnityでwebGLのビルドが上手く行きません。
Unityで完成したゲームをwebGLの形式で出力したのですがエラーが出てしまいます。
Androidやwindows用での出力形式だと問題なくビルドが出来ました。
自分で原因を検索してみたところ「webGL形式での出力ではpythonの導入が必要、元々unityにpythonを導入せずにプログラミング始めた場合はunityエディタの拡張機能を追加することで解決するぞ」という事をを知りました。
このサイト(https://sasami-daifuku.com/sourcetree_unity_python_error )を参考にした所、pythonを導入するために書いたコードをeditorという名前にファイルに入れたら解決する事を知り、試してみたのですがエラーが出てきます。
実現したいこと
unityエディタ拡張のちwebGLビルドをしたいです
発生している問題・エラーメッセージ
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using UnityEditor; 3using UnityEditor.Build; 4using UnityEditor.Build.Reporting; 5using UnityEngine; 6 7public class PreBuildProcessing : IPreprocessBuildWithReport 8{ 9 public int callbackOrder => 1; 10 public void OnPreprocessBuild(BuildReport report) 11 { 12 System.Environment.SetEnvironmentVariable("EMSDK_PYTHON", "/Users/ryojiaraki/.pyenv/version/pypy3.9-7.3.9/bin/python/"); 13 } 14} 15
試したこと
pythonを導入するために書いたコードをeditorという名前にファイルに入れた、保存するファイルの名前、ユーザー名等を日本語から英語に変えた、ファイルを複製してビルドを試してみた。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unityのバージョンは2020.3.23f1、Android、tvos、ios、mac,windows用での出力形式だとエラーが生じずに問題なくビルドが出来ました。
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