画面上にあるpauseButtonをクリックした時にTime.timeScale = 0で時間を止め、2つのボタンを出すというコードをキー(例えばYキー)を押した時にTime.timeScale = 0で時間を止め、2つのボタンを出すという風に書き換えたいのですが、良いやり方が分からなかったので分かる方がいましたら教えていただけると幸いです。投げやりですみません。
using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Menu : MonoBehaviour { [SerializeField] private Button pauseButton; [SerializeField] private GameObject pausePanel; [SerializeField] private Button resumeButton; [SerializeField] private Button titleBotton; void Start() { pausePanel.SetActive(false); pauseButton.onClick.AddListener(Pause); resumeButton.onClick.AddListener(Resume); } private void Pause() { Time.timeScale = 0; // 時間停止 pausePanel.SetActive(true); } private void Resume() { Time.timeScale = 1; // 再開 pausePanel.SetActive(false); } ]
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。