マリオのような3Dアクションゲームを作りたいです。ステージがいくつかあり、それぞれ、シーン別にStage1、Stage2のような名前をつけて管理しています。スタート画面を作り続きからという項目を設けて、アプリを一回落としても続きからを押せば前回プレイしていた、ステージからスタートできるような仕組みを作りたいです。その機能を模索し、つづきからボタンに以下のコードをアタッチしたのですが、続きからボタンを押す前に勝手にシーンに移動をしてしまいます。どうすれば続きからボタンを押したあとに続きから始める事が可能になりますか?以下続きからボタンに記述したコードです。```ここに言語を入力
コード
using
1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3 4public class ContinuneButton : MonoBehaviour 5{ 6 void Start () 7 { 8 } 9 public void OnClickStartButton() 10 { 11 Invoke(nameof(OnApplicationPause),0.5f); 12 } 13 14 void OnApplicationPause (bool isPause) 15 { 16 DontDestroyOnLoad(gameObject); 17 Application.LoadLevel( PlayerPrefs.GetInt("SceneNo", 1)); 18 if( isPause ) 19 { 20 PlayerPrefs.SetInt("SceneNo", Application.loadedLevel); 21 // ?. 22 PlayerPrefs.Save(); 23 } 24 25 } 26}
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2022/06/05 09:17 編集
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