初心者で申し訳ありません。
behavior treeを用いてプレイヤーキャラクターではない他のキャラクターにmove toしたいのですが、どのサイトにもプレイヤーキャラクターへの移動方法しかかいていません。
ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。
ゲーム開発はしたことないけど、プレイヤーキャラクターの座標に沿うのじゃなく、別の物の座標に沿えばいいのじゃないですか?
コメントありがとうございます!
はい、確かに別の物の座標に沿えれば良いのですが単一的な座標ならば問題なのですが、キャラクターとなると常に動き回るので座標が常に変わってしまいます。
ここでかなり苦戦してまして、ue4はプレイヤーの座標を獲得するのは難しくないのですが全く他の動き回るキャラクターの座標を獲得するのが良くわからないという状況なのです。
長文になってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございました!
他のキャラクターはいずれ何処かにデータを保存してあるので、問題は一つのファイルからどうやってそのデータを読み込むかとなりのではないか?
FindGameObjectsWithTag()やGetComponentsInChildren<>()などは使ってみましたか?
ご助言ありがとうございます!
実際にue4内で調べてみたのですが、ue4はブループリントという一般的なプログラミング言語とは少し違うらしく、FindGameObjectsWithTag()やGetComponentsInChildren<>()というノードは見つけることが出来ませんでした。すいません。
すみません、ue4をunityと勘違いしました。
いえいえ!
コメントしてくださりありがとうございました!
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