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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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MAYAからUnityへのエクスポート

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投稿2022/06/10 04:35

解決したいこと

MAYAから出力したデータをUnityで読み込みたいのですが、なぜか一部のパーツにテクスチャが上手く反映されず、手作業で適用しようと思っても謎のムラができたりしてしまいます。

発生している問題・エラー

FBX形式でインポート→自作した部屋のモデルなのですが、床や壁はマテリアルもテクスチャも問題なく適応されているにも関わらずドアなど一部のモデルでテクスチャが反映されません。
また、マテリアルのインスペクターに該当テクスチャを当てはめてみたりしましたが、MAYAでモデリングしたとおりに適応されずに妙なムラができてしまいました。

MB形式でインポート→読み込みはできますが、テクスチャなどが全く反映されませんでした

自分で試したこと

・FBXでのインポートでは、モデルのインスペクターでMaterial Creation ModeをImport via MaterialDescriptionに、LocationをUse Embedded MaterialsにしたうえでTexture、Material共にExtractをしました
・上記の方法でうまくいかなかったので、自分でもマテリアルに該当のテクスチャをアタッチするなどしましたが、それではMAYAで作成した通りにはなりませんでした。(おそらく適応の仕方がズレている?)
・サイトや動画も一通り調べましたが問題解決につながる情報を発見できませんでした

MAYAから出力する際の設定などに問題があるのかもしれないと考えているのですが上手くできず、、、、みなさんの知恵をお貸しいただければと思います。

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