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コンパイルのフェーズで生成されるエラーです。よく無効なシンタックスやタイプが含まれているとき発生します。

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Unity 中かっこの数が合っているのにエラーが出る

hinononono

総合スコア1

C#

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コンパイルエラー

コンパイルのフェーズで生成されるエラーです。よく無効なシンタックスやタイプが含まれているとき発生します。

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投稿2022/02/13 07:16

編集2022/02/13 07:55

※質問に慣れておらず、情報不足がなどがあるかもしれません
Unityを勉強し始めたての初心者です。
2Dアクションを作りたいと思い、様々なサイトを参考にしながら作っていました。
地面との設置判定を行うコードを作っていたところ、CS1513というエラーと、CS1022というエラーが出てしまいました。
イメージ説明
どういうエラーなのか調べたりしたのですが、原因も解決法も検討がつきません。
原因や解決法を教えていただけるとありがたいです。また質問の内容とはあまり関係がありませんが、「この部分はこうした方がいい」などあればぜひ教えてください。

↓コード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class GroundCheck : MonoBehaviour { void Start() { } void Update() { private string groundTag = "Ground"; private bool isGround = false; private bool isGroundEnter, isGroundStay, isGroundExit; public bool isGround() { if (isGroundEnter || isGroundStay) { isGround = true; } else if (isGroundExit) { isGround = false; } isGroundEnter = false; isGroundStay = false; isGroundExit = false; return isGround; } private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) { if (collision.tag == groundTag) { isGroundEnter =true; } } private void OnTriggerStay2D(Collider2D collision) { if (collision.tag == groundTag) { isGroundStay = true; } } private void OnTriggerExit2D(Collider2D collision) { if (collision.tag == groundTag) { isGroundExit = false; } } } }

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ベストアンサー

数が合ってさえいればいいというものではありません。
Update の後の中かっこを閉じ、最後の中かっこを削除してください。

csharp

1 void Update() 2 {

csharp

1 void Update() 2 { 3 }

投稿2022/02/13 08:00

Zuishin

総合スコア28660

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hinononono

2022/02/13 09:09

無事解決しました! 本当にありがとうございます!
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