波の色を白と黒で表示したい
表現したいイメージが良く分かりませんが、モノクロで表示したいということでしょうか?
単純にモノクロでということであれば、各色を足して3で割り、r,g,b にその色を設定すればモノクロ表示になるかと思います。
以下は WebGL + GLSL での実行例になります。(spritekit は使ったことは無いので、もしかしたらシェーダのバージョンの相違で動かないかもしれません。)
画像の左側が現状の色、右側がモノクロ変換した結果になります。
■ 実行例
https://jsfiddle.net/cx20/61v932ab/
GLSL
1void main(void){
2 vec2 coord = v_tex_coord;
3
4 float deltaY = sin(v_tex_coord.x * 3.14 * 20.0 + u_time * 4.0) * 0.1;
5 coord.y = coord.y + deltaY;
6
7 vec4 color = vec4(coord,0.0,1.0);
8 float mono = 0.0;
9 mono = (color.r + color.g + color.b) / 3.0;
10
11 //gl_FragColor = color;
12 gl_FragColor = vec4(vec3(mono), 1.0);
13}
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2022/05/04 11:54
2022/05/04 12:09
2022/05/06 07:29