回答編集履歴

2

補足

2017/01/20 10:09

投稿

popobot
popobot

スコア6586

test CHANGED
@@ -12,9 +12,9 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- **(追記)**
15
+ **(追記:コメント欄のまとめ)**
16
16
 
17
- 問題はSecurityComponentでした。Cakephpのコード見てみたところ、requestがnullになるケースはわからなかった。該当する問題やバグがないか調べたところ、類似している以下の問題を見つけた。
17
+ 問題はSecurityComponentでした。Cakephpのコード見てみたところ、requestがnullになるケースはわからなかった。該当する問題やバグがないか調べたところ、類似している以下の問題を見つけて、実際にコンストラクタをオーバライドしているのが影響していようです
18
18
 
19
19
  http://d.hatena.ne.jp/cakephper/20130108/1357633417
20
20
 

1

追記

2017/01/20 10:09

投稿

popobot
popobot

スコア6586

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  エラーの内容は、non-objectはis()関数をコールできないというものです。
2
2
 
3
- 原因は$this->requestがnullだからだと思います。compornentはrequestを直接参照できないと思います。
3
+ 原因は$this->requestがnullだからだと思います。componentはrequestを直接参照できないと思います。
4
4
 
5
5
  ※cakephp1ではできたのかもしれません(そこは調べていないです)
6
6
 
@@ -9,3 +9,13 @@
9
9
  controllerを経由して参照すればいいと思います。
10
10
 
11
11
  参考:[CakePHP2でComponentからHTTPリクエストのクエリパラメータを取得する方法](http://tech.oga-ria.com/get-request-query-parameter-at-component-in-cakephp/)
12
+
13
+
14
+
15
+ **(追記)**
16
+
17
+ 問題はSecurityComponentでした。Cakephpのコード見てみたところ、requestがnullになるケースはわからなかった。該当する問題やバグがないか調べたところ、類似している以下の問題を見つけた。
18
+
19
+ http://d.hatena.ne.jp/cakephper/20130108/1357633417
20
+
21
+