回答編集履歴
2
情報追加
test
CHANGED
@@ -21,3 +21,15 @@
|
|
21
21
|
スクリプトの内容はupdateでカメラの逆行列をかけるとかすればいいはずです。
|
22
22
|
|
23
23
|
(パーティクルみたいなものだから、それだけじゃ上手く動かないかもしれませんが)
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
追記:
|
28
|
+
|
29
|
+
ちょっと実現したいこととかけ離れているかもしれませんが、
|
30
|
+
|
31
|
+
「Screen Space - Camera」なら奥行き情報だけ3Dっぽく扱えるので、
|
32
|
+
|
33
|
+
もしかしたらこのあたりからいろいろいじれば求めている事を実現できるかもしれません。
|
34
|
+
|
35
|
+
[Canvas](https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/UICanvas.html)
|
1
修正
test
CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
基本的に3Dオブジェクトと同じ扱いですので、質問文のような用途には向いていません。
|
6
6
|
|
7
|
-
質問文のような事をしたいならScreenSp
|
7
|
+
質問文のような事をしたいならScreen Spaceに置くのが基本です。
|
8
8
|
|
9
9
|
|
10
10
|
|