回答編集履歴

2

他のツールへの移行という論点を追記

2016/10/15 02:51

投稿

LLman
LLman

スコア5592

test CHANGED
@@ -8,11 +8,15 @@
8
8
 
9
9
  一番単純な解決法として、**1ファイルにまとめれば良い**のでは?
10
10
 
11
+
12
+
11
13
  一般にファイルIOは遅いので、小分けにする意味が薄いです。
14
+
15
+ それに、他のツールに移行したときに、同じ問題につき当たりそうです。
12
16
 
13
17
 
14
18
 
15
- 自分で出力するデータなら、1ファイルに出力するよう変更します。
19
+ そこで、自分で出力するデータなら、1ファイルに出力するよう変更します。
16
20
 
17
21
  もし、他所のデータなら、1ファイルにまとめるスクリプトを書きます。
18
22
 
@@ -29,3 +33,5 @@
29
33
  **最終目的**は株価を予想して利益を上げるところでしょうから、
30
34
 
31
35
  それ以外はとことん**妥協**すればいいと思うんですよね。
36
+
37
+

1

加工する発想を追記

2016/10/15 02:51

投稿

LLman
LLman

スコア5592

test CHANGED
@@ -18,6 +18,14 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
+ かりにそれで、データが大きすぎることで問題が生じるなら、
22
+
23
+ 収まる範囲にデータを小さくしてから学習させます。
24
+
25
+ ようは、相手(のツール)に合わせて、**加工する発想**が欲しいです。
26
+
27
+
28
+
21
29
  **最終目的**は株価を予想して利益を上げるところでしょうから、
22
30
 
23
31
  それ以外はとことん**妥協**すればいいと思うんですよね。