回答編集履歴

1

よく見たら、httpdとの競合の可能性は無かったので修正

2016/09/11 05:22

投稿

mit0223
mit0223

スコア3401

test CHANGED
@@ -1,4 +1,18 @@
1
1
  2点確認してください。
2
+
3
+
4
+
5
+ **サーバ名が一致していることの確認**
6
+
7
+ 手順中 mumu.conf というアプリケーション用の設定ファイルを作るところがあるのですが、その中で
8
+
9
+ ```conf
10
+
11
+ server_name ~~~.~~~.~~~.~~~;(#アプリのElastic IPに変更してください)
12
+
13
+ ```
14
+
15
+ というところがあるかと思います。ここは正しく設定できてますか? ここが EC2インスタンスに結び付けられた Elastic IP 以外になってると、"Welcome to nginx on the Amazon Linux AMI!"と表示されると思います。また、アクセスするときにここで指定したIPアドレスをURLに指定する必要があります。
2
16
 
3
17
 
4
18
 
@@ -14,22 +28,6 @@
14
28
 
15
29
  ```
16
30
 
17
- というところがあるかと思います。ここは正しく設定できてますか? ここが /var/www/html になってると、"Welcome to nginx on the Amazon Linux AMI!"と表示されると思います。
31
+ というところがあるかと思います。ここは正しく設定できてますか? ここが /usr/share/nginx/html/ になってると、"Welcome to nginx on the Amazon Linux AMI!"と表示されると思います。
18
32
 
19
33
 
20
-
21
- **httpd と競合の可能性**
22
-
23
- 手順中Nginxを起動するところで
24
-
25
- $ sudo service nginx start
26
-
27
- を実行してますが、このときにエラーは出ませんでしたか?
28
-
29
- また、
30
-
31
- $ sudo service httpd status
32
-
33
- で Apache httpd が起動していないことを確認してください。
34
-
35
- httpd が立ち上がっていれば"Welcome to nginx on the Amazon Linux AMI!"と表示されると思います。