回答編集履歴

2

fix

2016/08/29 16:25

投稿

ngyuki
ngyuki

スコア4514

test CHANGED
@@ -20,10 +20,8 @@
20
20
 
21
21
  - MySQL を動かすだけなら systemd よりも mysqld をフォアグラウンドで実行する方が良いかと思います
22
22
 
23
+ - コンテナで bash を実行して手作業でセットアップするのは docker っぽくないので Dockerfile を使うほうが良いです
24
+
23
25
  - むしろ公式の mysql イメージ使うほうが楽だと思います(https://hub.docker.com/_/mysql/)
24
26
 
25
- - あくまでアプリの開発が目的であって、かつ docker にあまり詳しくないなら、無理して docker 使わなくても良いと思います(vagrant/virtualbox とかでも良いのでは?)
26
27
 
27
- - docker を使うことが目的なのであれば別ですけど
28
-
29
-

1

fix

2016/08/29 16:25

投稿

ngyuki
ngyuki

スコア4514

test CHANGED
@@ -22,6 +22,8 @@
22
22
 
23
23
  - むしろ公式の mysql イメージ使うほうが楽だと思います(https://hub.docker.com/_/mysql/)
24
24
 
25
- - あくまでアプリの開発が目的であって、かつ docker にあまり詳しくないなら、無理して docker 使わなくても良いと思います(vagrant とかで良いのでは?)
25
+ - あくまでアプリの開発が目的であって、かつ docker にあまり詳しくないなら、無理して docker 使わなくても良いと思います(vagrant/virtualbox とかで良いのでは?)
26
26
 
27
27
  - docker を使うことが目的なのであれば別ですけど
28
+
29
+