回答編集履歴

5

追記

2016/08/07 03:22

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -50,6 +50,10 @@
50
50
 
51
51
  今すぐ就職に向けて、面接を受ける場合、中途採用となればプログラミング経験は必須。アルバイト見習いからステップアップの道があるならそれも一つの方法かも。
52
52
 
53
+ だけど、独学で身につけてからなんて考えていたら、いつまでも面接受けるタイミングがわからなくなるだろうから、知識なくても、面接は受けていくべき。仮に10年勉強したところで知らないこといっぱいあるからキリがない。
54
+
55
+ 世の中の会社はどんな人材を求めているのかを体で覚えよう。
56
+
53
57
 
54
58
 
55
59
  1年くらいプログラミングの基礎を勉強して、ポートフォリオ作成して…という流れで面接受けまくってもなんとかなるかもしれませんね。大阪なら、会社はいくらでもあるだろうし。

4

追記

2016/08/07 03:22

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -29,3 +29,27 @@
29
29
  実際の就職活動となると、あなたの最終学歴や、居住地域などの条件も大きなファクターになるはず。
30
30
 
31
31
  この手の質問する場合、その辺の情報を提供しないと、本当に参考になる回答は得られないでしょう。
32
+
33
+
34
+
35
+ ---
36
+
37
+
38
+
39
+ 追記部分をうけて
40
+
41
+
42
+
43
+ なるほど。ブランクになる期間が約5年ですね。
44
+
45
+ 過ぎたことをどうこう言っても仕方ないので、すぐにアクションを起こすべきかな。
46
+
47
+
48
+
49
+ これから大学を受験した場合、卒業は27〜28歳。となると、ライバルとの年齢差は5〜6歳。横一線なら若い方を採用しちゃうな。
50
+
51
+ 今すぐ就職に向けて、面接を受ける場合、中途採用となればプログラミング経験は必須。アルバイト見習いからステップアップの道があるならそれも一つの方法かも。
52
+
53
+
54
+
55
+ 1年くらいプログラミングの基礎を勉強して、ポートフォリオ作成して…という流れで面接受けまくってもなんとかなるかもしれませんね。大阪なら、会社はいくらでもあるだろうし。

3

追記

2016/08/07 03:18

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -14,6 +14,12 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
+ 逆を言えば、「声が小さい人」「素直そうじゃない人」をこれまでに採用したことはない。
18
+
19
+ 「やる気がありそう」かどうかは、いくらでも演技できるやつはできるので、あまり重要視はしていない。
20
+
21
+
22
+
17
23
  ---
18
24
 
19
25
 

2

追記

2016/08/06 20:50

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -11,3 +11,15 @@
11
11
 
12
12
 
13
13
  というか、23歳って現役大卒1年目と同じ年齢なんだから、経験なんて求める企業はないでしょ。予習しておくに越したことないが、声がでかくて、やる気がありそうに見えて、素直そうなら採用対象じゃないか?
14
+
15
+
16
+
17
+ ---
18
+
19
+
20
+
21
+ とはいっても、回答の想定としては、大卒で年齢から判断して第二新卒扱いを想定しての回答です。
22
+
23
+ 実際の就職活動となると、あなたの最終学歴や、居住地域などの条件も大きなファクターになるはず。
24
+
25
+ この手の質問する場合、その辺の情報を提供しないと、本当に参考になる回答は得られないでしょう。

1

修正

2016/08/06 20:39

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -7,3 +7,7 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  業務レベルの使えるコードが書けて、それを就職時にうまくプレゼンできれば、なれる。
10
+
11
+
12
+
13
+ というか、23歳って現役大卒1年目と同じ年齢なんだから、経験なんて求める企業はないでしょ。予習しておくに越したことないが、声がでかくて、やる気がありそうに見えて、素直そうなら採用対象じゃないか?