回答編集履歴

1

補足

2016/05/05 15:14

投稿

romiogaku
romiogaku

スコア546

test CHANGED
@@ -9,3 +9,7 @@
9
9
  ajax通信を待つPHPは、所謂ページを持たないAPIのような立ち位置になるので、少なくともMVCのVは不要になりそうですね。とはいってもリクエストを受け取ったり、データベースにアクセスしたりという部分は共通なのでMVCモデルと全く別の扱いにするのはもったいない気がします。
10
10
 
11
11
  APIはレスポンスがHTMLの代わりにJSONだったりXMLになるだけなので、ControllerのActionでreturnするのをViewの代わりにJSONなりXMLなりにすれば良いだけだと思います。
12
+
13
+
14
+
15
+ 自分だったらAPIはAPIでわかりやすいように別フォルダにまとめるようにするかもです。