回答編集履歴

1

修正

2016/04/13 12:19

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,5 +1,7 @@
1
- 予測になりますが,file.datへの書き込みが終わっていなかったり,ロードが終わっていない段階で,"file.dat"を開いてしまうなどの原因で,streamがnullになっている状態でオブジェクトにアクセスしようとしてバグが起きているのではないでしょうか。
1
+ 予測になりますが,非同期実行しているのであfile.datへの書き込みが終わっていなかったり,ロードが終わっていない段階で,"file.dat"を開いてしまうなどの原因で,streamがnullになっている状態でオブジェクトにアクセスしようとしてバグが起きているのではないでしょうか。
2
2
 
3
3
  このエラーの根本的な原因は[streamがnullで帰ってくる](http://www.javaroad.jp/bbs/answer.jsp?q_id=20090618224200427)ことだと思うので,この辺り重点的に調べていただければと思います。
4
4
 
5
5
  また,プログラムからdatファイルへの出力,ファイルからプログラムへの入力なので入力と出力の対応関係が逆になっている気がします。
6
+
7
+ 同期実行しているのであればこの限りではないので,違う原因であるかもしれません。