回答編集履歴

1

追記

2016/01/24 09:40

投稿

catsforepaw
catsforepaw

スコア5938

test CHANGED
@@ -69,3 +69,25 @@
69
69
 
70
70
 
71
71
  fread、fwriteには、第2引数に1を、サイズは第3引数に指定するというのが定石です。これだと、1バイトのデータをBSIZE個読み込む、あるいは書き込む、という意味になり、期待通りに動くようになります。
72
+
73
+
74
+
75
+ ---
76
+
77
+ 追記
78
+
79
+ すみません。ちょっと見落としていましたコピー先「LACKNUM3.DAT」が0バイトですね。
80
+
81
+
82
+
83
+ > #define BSIZE 128
84
+
85
+
86
+
87
+ 前述のfreadで128バイトのデータを1個読むように指定していますが、srcのファイルが128バイトに満たず、結果的に「読めなかった」ので「0」が返されますね。
88
+
89
+
90
+
91
+ 対処方法は前述の通りです。バイト単位で処理できるようにすることで、そのような問題も回避できます。
92
+
93
+