回答編集履歴

1

不要な記述削除

2016/01/18 09:07

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -12,6 +12,6 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- UTF-8ならstring型で表現できるのでUTF-8へ変換するのも手ですが、なかなか面倒です。また、UTF-8をサポートした正規表現ライブラリを見つけるものたいへんと思います。(どこかにあるとは思うのですが、私は見たことないです。)
15
+ UTF-8ならstring型で表現できるのでUTF-8へ変換するのも手ですが、なかなか面倒です。
16
16
 
17
17
  ですので、直接「半角英数字のみであるか」を判断した方が良いと思います。確かASCII文字については同じ値になりますので、単純に1文字づつ(1文字=2バイトなので注意)[isalnum](http://www.cplusplus.com/reference/cctype/isalnum/)で判定すればできると思います。