回答編集履歴

3

ちゃんと質問をよみました。

2020/01/22 03:07

投稿

Blue_Dragon_AI
Blue_Dragon_AI

スコア31

test CHANGED
@@ -2,11 +2,11 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- と一瞬思ったのですが、ま、問題が[1,2,3,4,5]とならんでいると、
5
+ と一瞬思ったのですが、ま、問題が[1,2,3,4,5]とならんでいると、
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 4以上で止めろと問題文読めますが、
9
+ 4以上で止めろという問題文読めますが、
10
10
 
11
11
 
12
12
 

2

ちゃんと質問をよみました。

2020/01/22 03:07

投稿

Blue_Dragon_AI
Blue_Dragon_AI

スコア31

test CHANGED
@@ -1 +1,17 @@
1
1
  この問題に限って言えば、別にどっちでもいいと思いますよ。
2
+
3
+
4
+
5
+ と一瞬思ったのですが、まか、問題が[1,2,3,4,5]とならんでいると、
6
+
7
+
8
+
9
+ 4以上で止めろと問題文は読めますが、
10
+
11
+
12
+
13
+ 例えば問題文を「4を検索する」のように考えると、まぁ、4に一致したときに処理を終えるというようのも
14
+
15
+
16
+
17
+ まぁそうかなと読めます。

1

ちゃんと質問をよみました。

2020/01/22 03:06

投稿

Blue_Dragon_AI
Blue_Dragon_AI

スコア31

test CHANGED
@@ -1,7 +1 @@
1
- print(n)が、breakより先に書いてあるので、
2
-
3
-
4
-
5
- print(4) が実行されからbreak処理が終了しています。
1
+ この問題に限っ言えば別にどっちいと思います
6
-
7
-   ↑この時点で4が出力されています。