回答編集履歴

1

一部修正しました。

2020/01/08 15:53

投稿

takabeee
takabeee

スコア19

test CHANGED
@@ -4,7 +4,9 @@
4
4
 
5
5
  まず、「followings_user_path(@user)」の「@user」はメソッドへの引数ではなく、URLの:idに対する指定です。rails routesでURIパターンを調べてみると「followings_user_path」は「/users/:id/followings」となっていることが分かります。この:idの部分に対してこの@userのidが入ります。当然@userはUserモデルのインスタンスなのでusersコントローラに遷移します。(rails routesでController#Actionを調べてみるとusers#followingsとなっています。ということはfollowingsメソッドに遷移します。)
6
6
 
7
- 紛らわしかったですが、followingsメソッドの@userとURLの@userは別のものと言うことになります。followingsメソッドのparams[:id]URLの:idを受け取ったものだと思います。
7
+ 紛らわしかったですが、followingsメソッドの@userとURLの@userは別のものと言うことになります。(入ってる内容結果的に全く同じものす。
8
+
9
+ followingsメソッドのparams[:id]はURLの:idを受け取ったものだと思います。
8
10
 
9
11
  ```
10
12