回答編集履歴

1

テンプレート追記

2015/11/17 14:59

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -17,3 +17,27 @@
17
17
  「ORマッパーとか糞、やっぱりSQLは自分で書くのが一番だよな!」
18
18
 
19
19
  …という結論に達してから「CodeIgniterって自分で何でも出来る快適!」というコースをオススメします。
20
+
21
+ (横着出来るORマッパーももちろん好きですよ?)
22
+
23
+
24
+
25
+ とまぁ、実際MVCの流れや概念を経験してしまえば、
26
+
27
+ ある程度どんなフレームワークでもどんと来いで開発出来るので、フレームワークにこだわる必要はないかと思います。
28
+
29
+
30
+
31
+ ---
32
+
33
+
34
+
35
+ 二択で選ぶなら枯れたSmartyですかね?
36
+
37
+
38
+
39
+ 私はJade(Node.js)のテンプレートになれたらもう帰ってこれなくなった勢なので、
40
+
41
+ 次PHPでプロジェクト作るときは下記のライブラリを使って素のPHPをテンプレートにしようと思ってます。
42
+
43
+ http://toybox.xii.jp/posts/php-jade