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補足

2019/09/03 00:47

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hogefugapiyo
hogefugapiyo

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test CHANGED
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  ``else if``ではなく``if``なので独立したif文として判断されています。
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+ なので``CoinTotal = 0``のとき、最初のif文を通って``Hoshi=1``になったあと、下のif文にも引っかかり``Hoshi=3``になります。
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補足

2019/09/03 00:47

投稿

hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
@@ -38,10 +38,52 @@
38
38
 
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  ``else if``ではなく``if``なので独立したif文として判断されています。
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+
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+
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+ 上記を直したとしても、まだ問題があります。
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+
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+ そもそもの段階で質問とソースの内容が違っている気がします。
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+
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- ``CoinToatl``0の場合は上のところ``Hoshi = 1``になります、そのあとに下のifを通るため``Hoshi = 3``になります。
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+ ソース内コメントだと、コイン1-2枚の場合と書いてあるのに質問文で0以2枚以下と書いてあるので意味変わってしいます。
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- ``その状態を保存する方法が思いつかなかった`` っていうのがいいちわからなかったので
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+ ``CoinTotal >= 0`` だと、``0を含みます``
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+ でも、そのあとに ``CoinTotal == 0`` の条件式が出てきていますがこれに到達することがありません。だって、``CoinTotal = 0``の場合は、先に上のif文に拾われて処理が終わるからです。
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+
55
+
56
+
57
+ ソース内コメントにあわせるのであれば ``CoinTotal > 0``で、1~2枚のときの処理を記述し、そのあとにコイン3枚と0枚のときを拾って処理をしてあげる形が考えられます。
58
+
59
+
60
+
61
+ ```cs
62
+
63
+ if ((CoinTotal > 0)&&(CoinTotal <= 2))
64
+
65
+ {
66
+
67
+ //コインが1から2枚
68
+
69
+ Hoshi = 1;
70
+
71
+ }
72
+
47
- PlayerPrefs で保存ができないということですか?
73
+ else if(CoinTotal == 3)
74
+
75
+ {
76
+
77
+ //コインが3枚以上
78
+
79
+ Hoshi = 2;
80
+
81
+ }else if(CoinTotal == 0)
82
+
83
+ {
84
+
85
+ Hoshi = 3;    
86
+
87
+ }
88
+
89
+ ```