回答編集履歴

3

脱字の修正

2019/08/31 06:46

投稿

frodo821
frodo821

スコア322

test CHANGED
@@ -6,4 +6,4 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- touchとclickの扱いですが、マルチタッチを考慮しないならclickの方が手軽です。また、ドラッグやスワイプの検出を行いたいときも`mousedown`、`mouseup`と`touchstart`、`touchend`を区別する必要があります。ただ、両方を纏めた`pointerdown`、`pointerup`というイベントも存在するので、使えるならこっちの方が手軽ではありますね。Safariが未対応というのは痛すぎるので、考えた方がいいとは思います。
9
+ touchとclickの扱いですが、マルチタッチを考慮しないならclickの方が手軽です。また、ドラッグやスワイプの検出を行いたいときも`mousedown`、`mouseup`と`touchstart`、`touchend`を区別する必要があります。ただ、両方を纏めた`pointerdown`、`pointerup`というイベントも存在するので、使えるならこっちの方が手軽ではありますね。Safariが未対応というのは痛すぎるので、考えた方がいいとは思います

2

ブラウザの対応について追記

2019/08/31 06:46

投稿

frodo821
frodo821

スコア322

test CHANGED
@@ -6,4 +6,4 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- touchとclickの扱いですが、マルチタッチを考慮しないならclickの方が手軽です。また、ドラッグやスワイプの検出を行いたいときも`mousedown`、`mouseup`と`touchstart`、`touchend`を区別する必要があります。ただ、両方を纏めた`pointerdown`、`pointerup`というイベントも存在するので、使えるならこっちの方が手軽ではありますね。
9
+ touchとclickの扱いですが、マルチタッチを考慮しないならclickの方が手軽です。また、ドラッグやスワイプの検出を行いたいときも`mousedown`、`mouseup`と`touchstart`、`touchend`を区別する必要があります。ただ、両方を纏めた`pointerdown`、`pointerup`というイベントも存在するので、使えるならこっちの方が手軽ではありますね。Safariが未対応というのは痛すぎるので、考えた方がいいとは思います。

1

解説を追記

2019/08/31 06:45

投稿

frodo821
frodo821

スコア322

test CHANGED
@@ -3,3 +3,7 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  必要ないと言えば必要ない(`undefined`は`false`扱いのため)のですが`undefined`であると不都合も確かにあるため、こういう書き方をすることも多いです。
6
+
7
+
8
+
9
+ touchとclickの扱いですが、マルチタッチを考慮しないならclickの方が手軽です。また、ドラッグやスワイプの検出を行いたいときも`mousedown`、`mouseup`と`touchstart`、`touchend`を区別する必要があります。ただ、両方を纏めた`pointerdown`、`pointerup`というイベントも存在するので、使えるならこっちの方が手軽ではありますね。