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説明の補足

2019/08/14 17:20

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退会済みユーザー
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  characterControllerは自前で重力の計算をする必要があったはずです。
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  そのサイトに落下や重力などの処理について併記されてるページがないか確認してみて下さい。
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+ 移動し続けるのは接地しないためvelocityのx、zが同じ値をとっているからだと思われます。
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説明の補足

2019/08/14 17:20

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,3 +1,13 @@
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1
  characterControllerは自前で重力の計算をする必要があったはずです。
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  そのサイトに落下や重力などの処理について併記されてるページがないか確認してみて下さい。
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+
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+
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+ 記述されているコードを見た感じでは以下の部分で重力を与えているようです。
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+
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+ このあたりに関するページをサイトで探してみてください。
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+
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+ velocity.y += Physics.gravity.y * Time.deltaTime;
12
+
13
+ characterController.Move(velocity * Time.deltaTime);