回答編集履歴

1

誤字修正

2019/08/11 06:06

投稿

gentaro
gentaro

スコア8949

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- APIが引数で取得を開始する位置と件数を受り、戻り値の中に「続きがあるか」の情報を持たせるインターフェイスにしておいて、クライアント側から「何件目から何件(質問の例では100件固定だけど)取得」という呼び出しを必要なだけせばいいのでは。(そういう作りは結構あると思う)
1
+ APIが引数で取得を開始する位置と件数を受り、戻り値の中に「続きがあるか」の情報を持たせるインターフェイスにしておいて、クライアント側から「何件目から何件(質問の例では100件固定だけど)取得」という呼び出しを必要なだけせばいいのでは。(そういう作りは結構あると思う)