回答編集履歴

1

修正

2019/08/10 08:00

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80765

test CHANGED
@@ -15,3 +15,23 @@
15
15
 
16
16
 
17
17
  レンタルサーバーだと制限があったりするのでComposerが使えるかどうかは別途調べてください(無料だと使えないところが多いです)
18
+
19
+
20
+
21
+ ただ、「スクリーンショットをとる」という要件だとChrome for Linux は必要そうには思います(Selenium使ったことあるのPHPじゃなくて別の言語だったもので)
22
+
23
+ 当該PHPを自分でWebブラウザで実行するのでしたら不要には思います。
24
+
25
+
26
+
27
+ 当該ページでは下記のように「コマンドライン実行でSeleniumを起動する」という前提であるためChrome for Linuxを導入しているように思います。
28
+
29
+
30
+
31
+ > php test_client.php
32
+
33
+
34
+
35
+ レンタルサーバーに導入できるかはわかりませんね。
36
+
37
+ Composerは可能としてもChromeはどうなんだろう。サーバー運営に問い合わせてみてください。