回答編集履歴

1

関数名が間違っていたので修正

2019/07/11 10:22

投稿

izmktr
izmktr

スコア2856

test CHANGED
@@ -8,17 +8,17 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- そこで、LookAtを使うのが便利です
11
+ そこで、LookRotationを使うのが便利です
12
12
 
13
13
  これは前方向を固定、上方向は指定ベクトルを元にいい感じ、というものです
14
14
 
15
15
  欲しいのは上が絶対、前がいい感じなので、
16
16
 
17
- LookAtに上、後ろの順で指定して、上が前になるよう回転させます
17
+ LookRotationに上、後ろの順で指定して、上が前になるよう回転させます
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- Quartanion.LookAt(-gravity, -move) * Quartanion.Rotate(Vector3.up, Vector3.forward);
21
+ Quartanion.LookRotation(-gravity, -move) * Quartanion.FromToRotation(Vector3.up, Vector3.forward);
22
22
 
23
23
 
24
24