回答編集履歴

2

修正

2019/05/25 10:04

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -17,3 +17,15 @@
17
17
  あとは「見せ方次第」なので、割とどうにでもなると思います。
18
18
 
19
19
  「一覧」になるので望ましいタグはありますが。
20
+
21
+
22
+
23
+ 蛇足部分が多かったので、私が確認した「使ってるタグの見方」を画面キャプチャつけておきます。
24
+
25
+ 「デベロッパーツール」で検索すれば使い方解説のサイトは結構あります。
26
+
27
+ ![イメージ説明](8db337b871ca03ed481be6e55dbd98e6.png)
28
+
29
+ ![イメージ説明](cefe8a4aa69dfcafb2292ed0e07c19d8.png)
30
+
31
+ ![イメージ説明](e142c4d2677caa965e943b2a73deb7e3.png)

1

修正

2019/05/25 10:04

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -3,3 +3,17 @@
3
3
  「予測変換」ですね。
4
4
 
5
5
  プラグインもありますので調べてみてください。
6
+
7
+
8
+
9
+ ちなみに、標準でタグ打ち込み、削除に対応している[CSSフレームワーク](https://materializecss.com/chips.html)もあります。
10
+
11
+ ただ、サジェスチョン部分は自分で作りこむ必要がありますし、存在しないタグのチェックも自分でする必要があります。
12
+
13
+ teratailにはタグ一覧がありますし、運営に依頼しないとタグの追加はしてもらえないとはいえ、かなりの数があるのでDBに持っていて何か文字を打つたびに非同期で検索して候補を出しているのはほぼ間違いないと思います。
14
+
15
+ なので、プラグインを入れたとしてもその「候補一覧」のところは自分で用意する必要があるので、そこは気を付けてください。
16
+
17
+ あとは「見せ方次第」なので、割とどうにでもなると思います。
18
+
19
+ 「一覧」になるので望ましいタグはありますが。