回答編集履歴
1
コードを追加
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,13 @@
|
|
1
1
|
プロジェクト内に`Camera`という名前のクラス(スクリプト)を自前で定義している場合、Unityに予め用意されているCameraクラスではなく自前で定義したCameraクラスの方が優先して参照されるため、提示されたようなエラーが発生します。
|
2
2
|
|
3
3
|
その場合、Cameraクラスを別の名前に変更する、または`UnityEngine.Camera`のように明示的にUnityのCameraクラスを指定することでエラーが解消します。
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
7
|
+
```C#
|
8
|
+
|
9
|
+
// マウス位置をスクリーン座標からワールド座標に変換する
|
10
|
+
|
11
|
+
var targetPos = UnityEngine.Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);
|
12
|
+
|
13
|
+
```
|